さすらいのWeb制作家、MAKOCHINがつづるブログサイト。
Web制作に関する知識を備忘録的に書いているだけのサイトです。
ほとんど自分で見るためだけに書いているような内容なので読みやすくはなっていませんが、Web制作のお役に立てれば幸いです。
ご興味のある方はどうぞ。

マリオカートDS

Pocket
LINEで送る

ここ数ヶ月、うちの会社のおれのいるフロアでものすごく流行ってます。
レース系ゲームってみんなハマるんだなぁ。

マリオカートDS

きっかけは、数ヶ月前に隣のフロアのシステム部のある方がHPの懸賞でDSを当選したことから始まりました。
その方はシステム部ということもあり、ゲームのシステム的なことをHPで調べて、エミュレーターという装置を買って使い始めました。

エミュレーターとはソフトをWEBから無料でダウンロードして使うことが出来るという犯罪すれすれの装置らしいです(^_^;

その中にたまたま「マリオカートDS」が入っていて、マリオカートは一人ソフトを持っていれば他の人がソフトを持っていなくても、ダウンロードプレイでみんなで対戦ができる便利な機能がついているんですね。

これならみんなでゲームが出来るってんで、元々うちのチームにはゲーム好きが多く、みんなDSを持っていたので、それで昼休みにみんなで「マリオカートDS」大会が開催されるようになりました\(o ̄▽ ̄o)/

ところが、ソフト無しでダウンロードプレイでやると「ヘイホー」というキャラクターしか使えないんですね。
最初のうちはそれでも楽しくやっていたのですが、段々とそれじゃ物足りなくなってきて、徐々に「マリオカートDS」を買うメンバーが増えてきて、おれもつい最近とうとう買ってしまいました\(◎o◎)/!

「マリオカートDS」って2005年の12月に発売されたもうかなり古いソフトなのに、未だに人気があるらしく中古でも4000円近くするんです(〇o〇;)

中古で4000円も出したくねーなぁと思い、ヤマダ電機のポイントを使って新品を1800円ぐらいで購入しました!
お得♪

他のメンバーからは大分送れて購入したので、今はグランプリ制覇に奮闘中です!

目指せ!ロボットキャラGET(><)ノ

マリオカートDS
マリオカートDS
posted with amazlet at 18.05.09
任天堂 (2005-12-08)
売り上げランキング: 470

カテゴリー:GAME, 日記

コメント - 5件のコメントがあります。

  1. DOS より:

    レース物って、好きなんだけど、酔うんですよね…。
    DS版だから大丈夫??やってみたいけど、酔わないかな???
    ルイージが好き…(笑)。

  2. 管理人 より:

    大画面でやるよりは小さい方が酔わないような気がしますが、おれは酔わないのでよくわかりません(^^;
    一度やってみて下さい。
    ルイージが好きなんですか!おれ今マリオカートでルイージ使ってますよ(°o°)

  3. DOS より:

    そうですか!!
    それじゃ、中古があったら買ってみようかな…。
    ドラクエとファイアーエムブレムが終わったら…(笑)。
    ルイージ好きなのは、ヒゲ好きだから…。
    でも、レーシングゲームだと、ヒゲは見えないか…。でも好き。頑張れ、ルイージ(管理人さん)。

  4. 師匠の向かい側 より:

    ひげのおじさんシリーズ最高!!
    …他に皆で出来そうなソフトありますかね?
    師匠。

  5. 管理人 より:

    今は全カートを使えるようになったので、ルイージは卒業しました。
    現在使用キャラ模索中。
    他にみんなで出来るゲームはなんでしょうねぇ。

コメントを残す

コメント内容