さすらいのWeb制作家、MAKOCHINがつづるブログサイト。
Web制作に関する知識を備忘録的に書いているだけのサイトです。
ほとんど自分で見るためだけに書いているような内容なので読みやすくはなっていませんが、Web制作のお役に立てれば幸いです。
ご興味のある方はどうぞ。

ぼったくりコンビニ

Pocket
LINEで送る

昨日の朝、いつものように駅のコンビニで買い物をしました。

雑誌1つとグーピタ(お菓子)1つを購入したのですが、総額で400円ちょっとのはず。

レジに持っていって会計をしたら、「838円になります」って、
ん?高くないかい?

そうか!雑誌が増刊号でいつもより高いんだな!
そのまま会計をすませて店を出て、駅のホームに向かいながら、雑誌の値段を確認してみると、「305円」って書いてあった。

グーピタが170円ぐらいだから、合わせて「475円」。
っておいおい、どう考えてもぼったくられてるだろ(`□´)

戻って言おうかとも思ったがレシートもらわなかったし、電車も来そうだったので、そのまま会社へ行きました(=_=;

まぁレジやってた女の子のネームプレートに「研修中」って書いてあったから、慣れてなくて間違ったんだろうな。
金額もそんなでもないし、すぐに言いに行けなかったおれも悪かったってことで、今回は見逃しましたが、倍近く金取るってやりすぎだろ(`з´)

カテゴリー:日記, その他

コメントを残す

コメント内容