さすらいのWeb制作家、MAKOCHINがつづるブログサイト。
Web制作に関する知識を備忘録的に書いているだけのサイトです。
ほとんど自分で見るためだけに書いているような内容なので読みやすくはなっていませんが、Web制作のお役に立てれば幸いです。
ご興味のある方はどうぞ。

ペットボトル加湿器

Pocket
LINEで送る

おれにとって、この季節になると欠かせないのが加湿器です。
おれは冬になって乾燥してくると、すぐに喉をやられてしまいます。
その為、家では加湿器が必需品なのですが、会社でも加湿器が欲しいなぁと思っていました。

kasitsuki_kp-a05_b

ちょうど会社の同僚がペットボトルを刺して使えるタイプの加湿器を使っていたのですが、この加湿器は通常500mlのペットボトルを刺して使うタイプのものなのですが、500mlだと量が少ない為、何度も水を入れにいかないといけません。
なのでもっと大きいペットボトルを使えないかと考えたところ、1Lのミディペットなら細いし使えるじゃね?と。

試しに刺してみたところ、ちょっとキツそうだけど水もちゃんと供給されてるし、水漏れもしてないし無事に使えました!
これだと4~5時間はもつので水の補給回数も一段と減ってすばらしい感じです!

本来こんな使い方をしてはいけないんだろうけど、今のところ無事に使えています(^^;)

これはいいかも!と思い、おれも早速同じタイプの加湿器を購入して、1Lのミディペットで使用しております。

この加湿器、卓上タイプの加湿器なので小型で場所も取らないし、小さい割には蒸気も大量に出るのでなかなか良いですよ♪
価格も2500円ぐらいとお手ごろで、なかなか良い買い物をしました(^^)

カテゴリー:日記, その他

コメント - 2件のコメントがあります。

  1. DOS より:

    破裂しないことを祈ります(笑)。
    ↑マニュアルを外れるとパニックになるマニュアル人間。
    &お誕生日、おめでとうござりまする?!!

  2. 管理人 より:

    DOSさん >
    とりあえず今のところは大丈夫ですね。
    爆破はしないとは思いますが、正規の使い方してないですから何が起こるかわからんですな(^^;)
    それと、お祝いコメントありがとうございます(^^)

コメントを残す

コメント内容