さすらいのWeb制作家、MAKOCHINがつづるブログサイト。
Web制作に関する知識を備忘録的に書いているだけのサイトです。
ほとんど自分で見るためだけに書いているような内容なので読みやすくはなっていませんが、Web制作のお役に立てれば幸いです。
ご興味のある方はどうぞ。

NINTENDO「3DS」& ドラゴンクエスト7を購入

Pocket
LINEで送る

3DSをようやく購入しました。ソフトは「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」を購入。

ゲーム自体を購入したのが2年ぶりとなります。
全くゲームをやる気がしなくなってしまって、このままゲームは卒業していくのかなぁ、なんて思っていましたが、むしょうにドラクエ7がやりたくなってしまって、衝動的に3DSごと購入してしまいました。

おれの所持している任天堂のハードはDS Liteで止まっていたので、いきなり3DSはかなりのランクアップ!
SDカードが付いてるし、最初からそれなりにアプリが入っているし、Mii作れるし、3DSだけですれ違い通信できるし、なんかいろいろパワーアップしてる!

とりあえず毎日通勤ですれ違い通信して、Miiを増やしてます。
行きと帰りで10人以上すれ違います。
結構3DSやってる人いるんだなぁ。

ドラクエ7もなかなか面白いです。
おれ自身、PS版のドラクエ7を序盤の方を少しだけしかやったことがなかったので、新鮮で楽しいです。

3DSは値段が下がって15,000円で買えるし、いろいろ楽しめて意外と買って損はないと思います。
今は「3DS LL」も出ていて、価格は18,000円で普通の3DSよりも若干高めだが、3DSの欠点が改善されていてなかなか良いらしい。
でもおれ的には、LLは大きくて持ち運びに不便だし、重い(普通の3DSでもPSP3000より重いです)し、値段高いし、なので普通の3DSで十分です。

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】
任天堂 (2011-02-26)
売り上げランキング: 563
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS
スクウェア・エニックス (2013-02-07)
売り上げランキング: 410

カテゴリー:GAME, 日記

コメントを残す

コメント内容