さすらいのWeb制作家、MAKOCHINがつづるブログサイト。
Web制作に関する知識を備忘録的に書いているだけのサイトです。
ほとんど自分で見るためだけに書いているような内容なので読みやすくはなっていませんが、Web制作のお役に立てれば幸いです。
ご興味のある方はどうぞ。

芸能人向け詐欺

Pocket
LINEで送る

先日、MSNのニュースでこんな記事を読んだ。

お笑い芸人の「はんにゃ金田」がある詐欺にひっかかったという記事なのだが、内容は、とある芸能事務所のマネージャー業をしているという人物からメールがきて、「担当しているあるタレントが精神的に病んでしまっていて、本人の希望であなたと話がしたいと言っているので、申し訳ないのですがとりあえず私(マネージャー)宛に連絡をもらえないでしょうか?」という内容が書かれている。
これに返答すると、このマネージャーから芸能人専用の掲示板サイトを教えられ、ここに登録して精神的に病んでいるタレントとやり取りをしてほしいと言われる。
しかし、この掲示板サイトに登録するにはお金が必要で、普通ならこの時点でおかしいと気づきそうなものだが、はんにゃ金田は3,000円ほど振り込んでしまったらしく、もちろん振り込んでも掲示板サイトは利用できず、そのマネージャーとも連絡が取れなくなり、ようやく詐欺だと気付いたのだそうだ。

この詐欺、芸能人に送られてこそ効果を発揮しそうなものだが、この詐欺メールと同じ内容のメールがおれの携帯に送られてきた。
いやいや、おれ一般人ですけど?
タレントがおれと話したいって、おれにタレントの知り合いなんかいねーよ。
ひっかかりようがないだろ・・・

誰かと間違えて送ってきたのか間抜けすぎるな。
まぁネタ的には面白いからいいんだけどね。
しかしこんなわかりやすい詐欺、芸能人でもそんなにひっかかる人いないと思うけどなぁ。

カテゴリー:日記, その他

コメントを残す

コメント内容