さすらいのWeb制作家、MAKOCHINがつづるブログサイト。
Web制作に関する知識を備忘録的に書いているだけのサイトです。
ほとんど自分で見るためだけに書いているような内容なので読みやすくはなっていませんが、Web制作のお役に立てれば幸いです。
ご興味のある方はどうぞ。

【レビュー】Webマネジメントの書籍

Pocket
LINEで送る

最近、制作以外に管理業務もやることになったので、Webマネジメントの書籍を購入しました。

「Webディレクションの新標準ルール」という書籍です。
こちらはタイトルの通りWebディレクションの書籍ですが、ディレクターがやるべき業務が作業順序の沿って項目毎に書かれており、初歩から書かれているので、これからディレクションをやることになる方には丁度よい感じです。

私のようにいきなりディレクションじゃなくて、まずは制作進行管理から徐々にやっていくという方にも、項目毎に分かれて記載されているのでとても役に立つと思います。
また、Web制作の受注から公開・運用までの一通りの流れを把握できるので、制作の方が読んでも勉強になると思います。

Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメント
栄前田 勝太郎 岸 正也 滝川 洋平 タナカ ミノル
エムディエヌコーポレーション (2017-02-27)
売り上げランキング: 17,302

カテゴリー:HP制作, マネジメント

コメントを残す

コメント内容